当セミナーはアーカイブ配信です
当セミナーは2024年2月26日にオンライン開催したセミナー動画となります。
YouTubeでの限定配信としておりますので、質疑応答などにはご回答いたしかねる点、ご了承くださいませ。
お申込み頂いた方には、視聴URLを別途お送りさせて頂きます。
内容
自社のWEBサイトが良い状況か、あまり良くない状況か。
弊社のようなWEBコンサル会社に依頼するとどうしても予算がかかりますよね。
そこで二の足を踏んでおられた方へ朗報。
では簡単なWEBサイトの「健康診断」を自分でやってみませんか?
WEBサイトの分析と言えば、Googleアナリティクスを代表に「ツール」を使ったものをイメージされることが多いと思いますが、実はアクセス数などは「プロの視点」でみると、おおまかな予測は立てられるもの。
その秘密は「経験」から行う「ヒューリスティック分析」と呼ばれる手法です。
ヒューリスティック分析をマスターするには、当然時間がかかりますが、当セミナーではWEBサイトのソースコードが読めなくてもできる、超簡易なヒューリスティック分析の方法をお伝えします。
まずは自社でWEBサイトの健康診断を簡単に行ってみてください!
開催概要
開催日時 | 24時間、土日祝問わず視聴頂けます (約56分) |
参加方法 |
※お申込者には、YouTubeの限定公開URLをお送りします。 ※尚、競合他社の参加はご遠慮ください。 |
参加費 | 無料 |
対象 |
・BtoB、BtoC問わず企業の広報・マーケティング部門、営業・インサイドセールス部門、人事、IRなどWEBサイトのご担当者様 (WEB制作者様向けではありませんのでご了承ください) |
内容
講師:藤江 信之 (株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室) |
・ヒューリスティック分析の長所と注意点 ・デザイン分析 ・コンテンツ分析 ・導線の分析 ・フォーム分析 ・リスクに関する分析 |